日本語 English 中文
まるで海外!街と自然、学びと遊びが融合する街
幕張ベイタウン商店街振興組合

【ベイタウンの台所「ヤンマー」】

店名:ヤンマー
電話番号:043-211-0841
住所:〒261-0013 千葉県千葉市美浜区打瀬2丁目12
サービス内容:野菜、フルーツ、食料品
営業時間:AM10:00〜PM7:00
ホームページ:https://www.instagram.com/yanma4367
定休日:毎週水曜日
SNS:Instagram▶︎https://www.instagram.com/yanma4367

ベイタウンの台所「ヤンマー」

創業23年のベイタウンの顔

Q.営業はいつからされているんですか?

1996年に営業を開始して、23年目です。ベイタウンができてからあるお店なので、古株ですね。今は2代目社長なので、ベイタウンの中で代替わり経営は結構めずらしんじゃないですかね?笑


確かにヤンマーといえばずっとあるイメージだったけど、ベイタウンができた時からあるんですね。。。およそ四半世紀、ベイタウンの住人の台所を支えているなんて、すごい!



▲FRESH vegetable!!!

鮮度!珍しさ!

Q.ヤンマーの売りは何ですか?

鮮度!珍しさ!ですね。見ての通り、野菜のみずみずしさや鮮度はこだわってます。あと、一般的なスーパーではあまり扱わないような野菜もヤンマーなら意外と取り扱っていたりします。例えば人参だけでも何十種類ってある中で、用途に分けて使い分ける方ってベイタウンの中にはいらっしゃるんですよね。なので、オレンジではなく黄色や黒い人参も置いてたりします。


こだわりの鮮度!ということもありましたが、取材中にも決して広くはない店舗の横にある小さなスペースで、従業員の方がせっせと袋詰めをしていました。売り場スペースの割に品数も多く、野菜関係で必要なものはほぼ全部揃いますよね!



▲欲しいものはすぐ見つかる広さ!

実は宅配もやってます

Q.ちなみにお届けサービスとかってやってたりするんですか?

やってますね。2000円以上お買い上げ頂ければベイタウン内にお届けしています。細かい時間指定などはできませんが、店員までご相談ください。